何を選べばわからない!とりあえず買っとくべきファッションアイテム


ファッションがわからない!

「ファッションは基本的なルールをおさえておけば大丈夫」というけれど、何を買ったらいいのかさっぱりわからない人は少なくないかと思います。そんな方のために、買っておいて間違いがないアイテムを紹介します。

ファッションは足元から

とりあえず選んでおきたいアイテムは細身の黒いパンツです。着回しもしやすく、どんなアイテムと合わせてもよく似合います。もし、太もも周りが気になるのなら、スキニーではなくストレートタイプの黒パンツを選んでおくとよいでしょう。また、細身で濃い色合いのジーンズを1着購入しておくと、使い回しが効いて便利です。パンツを選んだら、靴も購入しましょう。靴はスニーカーが使いやすいです。お勧めは「定番のブランド」「シンプルなデザイン」「白と黒の2色使い」のものです。スニーカーは派手な色合いのものが多いですが、色が派手になるほど服と合わせるのが難しくなります。

トップスもシンプルなアイテムで大丈夫

カットソーやTシャツを選びましょう。色々な柄やデザインの物が売っていますが、無地のものを選んで大丈夫です。あまりキツくないサイズで、かつ、ゆとりが大きくないサイズのものを選んでください。白・黒・グレーの3色を購入しておけば、どのようなファッションとも合わせやすいです。

アウターもやはりシンプルなアイテムで

アウターで用意しておきたいのは「テーラードジャケット」「パーカー」「カーディガン」の3種類です。季節の変わり目に羽織やすく、寒い時期にはインナーとしても使えるからです。テーラードジャケットは黒もしくは黒っぽいグレーを選ぶとよいでしょう。パーカーとカーディガンはカジュアルなスタイルの定番です。色はグレーの物がおすすめです。

結論から言うと、vapeの日本製はありません。大半のvapeは中国で製造されているためです。なお、リキッドには数多くの日本製が販売されています。